川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

京急×横浜Fマリノス「F・マリノススポーツパーク号」を撮る

本日も相変わらずの酷暑となった川崎界隈。

そんな本日は溜まっていた家事などを消化するため、終日地元運用を決め込んでいたのですが、合間を縫って久々に京急の撮影をすることにしました。

 

お目当ての列車はこちら。

横浜市を本拠地にするサッカークラブである横浜Fマリノスとコラボした特別塗装列車でございます。

 

この列車は6月5日から運行されており、お仲間さんからも撮らんの?と言われていたものの、まあ気が向けば撮りますわ~と後回しにしていたら、気付くと運行終了まであと1週間となっていました (^_^;)

ちょうど本日は、いい時間帯に花月園前を通過する運用に入ってくれたので、駆け込みという形になりますが撮影することにいたします。

 

てことで、さっそく今回のメイン。


2133F「F・マリノススポーツパーク号」

横浜Fマリノスのクラブカラーに合わせてか、2100ブルスカが抜擢されました。

なかなか似合っているんじゃないでしょうかね。

 

本命は無事撮影しましたが、ちょっと居残ってこちらも回収。


1893F「ブルーリボン賞」受賞記念号

こちらは何度も見かけてはいたものの、ちゃんと撮影していなかったので、ついでに撮影しておきました。

 

といった感じで、本日の活動はこれにて終了です。