川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

函館名物「ラッキーピエロ」に行く 北海道放浪の旅 3日目④

前の記事はこちら。

「四季島」を初撮影してみた 北海道放浪の旅 3日目③

 

七飯町で「四季島」を撮影した後は、函館市内へ引き返します。

その道中に函館へ来たら必ず立ち寄るお店があったので昼食にすることに。

f:id:kawaturu:20180819132254j:plain

訪れたのは函館近郊でチェーン展開するラッキーピエロというハンバーガー店で、先日取り上げた「ハセガワストア」と並び、函館のローカルチェーン店として有名な存在です。

一応ハンバーガーが看板メニューでありますが、上記の写真にあるとおりカレーやオムライスなどハンバーガー以外の洋食メニューもあります。

 

店内に入ってみます。

f:id:kawaturu:20180819133605j:plain

ラッキーピエロは店舗によって内装が異なり、今回訪れた昭和店は80年代函館に存在した「テニスレディ」という人気パブを再現したそうな。
ほかの店舗も個性的な内装をしているので、色々回ってみるのも楽しいと思います。

 

お昼時ということで混んでいましたが、運よく入れ替わりで座れたのでそれほど待たずにご飯にありつけました。

f:id:kawaturu:20180819134436j:plain

今回発注したのは「チャイニーズチキンオムライス」というメニューです。

ラッキーピエロと言えばハンバーガーで有名なお店ですが私は断然オムライス派で、何度目かの来店で初めてオムライスを食べその美味しさに驚いて以来、ハンバーガーは一度も食べてないくらいハマってます(笑)。
そして付け合せである、ハンバーガーでもおなじみのチャイニーズチキンもまた癖になる美味しさで、一皿で二度おいしいメニューであります。

またドリンクに「ガラナ」が選べるのも北海道のファストフード店ならではで、「ラッキーガラナ」というラッキーピエロのオリジナル商品が提供されます。
まあ私は「キリンガラナ」派なので味はあまり好みではないですが、ラッキーピエロに来た記念ということで一緒に頼みました。

 

オムライスを平らげお腹いっぱいになったのですが・・・オムライスを待っている間に函館に来たら是非とも行きたかったお店を思い出したので、満腹状態ですがもう1件ハシゴすることにしました(笑)。

というわけで、次回も函館グルメを満喫します。

 

次の記事はこちら。

水曜どうでしょうのロケ地「コーヒールームきくち」に行く 北海道放浪の旅 3日目⑤

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村