川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

貨物列車撮影 8/25② 全検明けのEF65 2091号機を撮る

前の記事はこちら。

前回の記事に続き、先日土曜日の撮り鉄記録です。

 

この日は東京総合車両センター公開があり、EF58 61号機が展示されるということで午後から出向こうと思ったのですが、ご周知のとおりの有様だったので断念・・・。

そのかわり、先日8月22日に全検出場したばかりのEF65 2091号機が8584レに入りそうだったので、早朝に引き続き鶴見川へ向かいました。

 

というわけで、今回のメインです。

f:id:kawaturu:20180827214651j:plain

8584レ EF65 2091

全検明けからわずか4日ともあり、眩しいのほどのピカピカな車体。
早々にバリ順で撮れる8584レに入ってくれてラッキーでした。

 

後続の2079レにキンタ未撮影機が入ったので居残り撮影をします。

f:id:kawaturu:20180827214938j:plain

2079レ EH500-80

JRFマークがあるうちに撮影できてよかったです。

 

f:id:kawaturu:20180827215134j:plain

この日は緑色の記念コンテナも載っていました。

 

いつもならこれで終了ですが、今日はめったにない全検明けのカマを撮れるので、根岸からの返しを撮るため総持寺踏切跡へ。

f:id:kawaturu:20180827215310j:plain

5692レ EF65 2091

完全ド逆光ですが、この列車は鶴見界隈じゃ順光で撮れないので気にしません。

 

といった感じでこの日の活動は終了。

午前・午後とも撮りたいものが撮れて満足な一日でした。

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村