川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

PFクリームプレ充当5086レなど 貨物列車撮影 4/27

晴天に恵まれた本日の川崎界隈。

本日は5086レにクリームプレートを付けるEF65 2101号機が充当されていたので、朝練を敢行することにしました。

 

朝から雲一つない青空だったので花月園で面縦すっかと思い向かうと、久々にお会いしたお仲間さんの姿が。

近況報告などをしつつ練習電をこなします。


2068レ EF210-315

 


1072レ EF210-106

 


5054レ EF210-166

 


5070レ EF210-145

 


2068レ EF210-338

 


2064レ EF210-352

 


1096レ EF210-344

桃ばっかでつまんねぇ・・・

 

早朝の東海道線上りだけあって本数は多いのですが、先日のダイヤ改正で数少ないEF66の置き換わりも進んだことで、いくら待っても桃しかきません・・・。

しかも今回の構図は面縦ゆえ荷も楽しめないため、金太郎飴のごとく似たようなカットを量産したのでした (^_^;)

 

そんな時間を乗り越えていよいよ5086レを・・・と思ったら、なんと本日は約1時間半遅れになっていたことが待機中に判明。

家で静岡あたりまでほぼ定刻で上ってきたのを確認してから外出したのですが、途中で大幅抑止を食らったようで、本来鶴見を通過する時間ではまだ沼津付近を走行しておりました・・・。

 

こりゃ待機する意味は無いなと判断し、1096レを撮ったところで一旦撤収。

お仲間さんは撮影を断念されましたが、私は自宅で朝食を摂ったあと出勤前に立ち寄れそうだったので、大船駅通過を確認し再度出撃することに。

 

そして定刻から遅れること約2時間弱、ようやく2101号機の姿が・・・

 

切り位置まで引き付けて本日の〆。


5086レ EF65 2101

思わぬ大遅延でしたが、なんとか仕留められて良かったです。

ただ9時近かったため陽が完全に昇りきって地面が暖まったのか、陽炎でもやってしまったので、できれば定刻で撮り直したいですね・・・。

 

といった感じで、本日の撮影はこれにて終了です。