川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

EF65 2101充当5086レなど 貨物列車撮影 5/25

初夏のような晴れ間となった、本日の川崎界隈。

先週は「もう梅雨入りしたんじゃね?」と思わせる曇天続きでしたが、この先の週間天気を見るともう少し晴れ間を楽しめそうであります。

 

そんな本日は、PF唯一のクリームプレート機であるEF65 2101号機が関西巡業から帰ってくるので、総持寺踏切跡で軽く朝練をしてきました。

まず一発目。

f:id:kawaturu:20210525195103j:plain
1096レ EF210-114

114号機は、新塗装化してから初撮影でした。

 

f:id:kawaturu:20210525195619j:plain
70レ EF210-148

 

f:id:kawaturu:20210525195817j:plain
8097レ EF65 2084+EH200-24

2084号機も国鉄色化してから初撮影でしたが、重単なのが惜しかったですな。

 

f:id:kawaturu:20210525200129j:plain
66レ EF66 111

 

でもって本日のメインが登場。

f:id:kawaturu:20210525200242j:plain
5086レ EF65 2101

直前まで軽く汗ばむ陽気だったのに、本命の時だけ千切れ雲がかかってヌル晴れに・・・。

おまけにカマ次位が空コキなのもイマイチなので、改めて撮りなおしておきたいですな。

 

以上で朝練を切り上げて帰宅。

このあと2101号機は、所定通り運用が流れれば夕方の「クリーンかわさき号」に充当されるはずだったんですが、本日は東急3000系J-TREC出場甲種輸送に抜擢されたため、残念ながら実現ならず。

というわけで、本日の趣味活動は朝練のみで終了しました。