川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

静岡鉄道A3000形甲種 貨物列車撮影 2/3

冬晴れとなった本日の川崎界隈。

 

ここのところ連日の残業や休日出勤ざんまいに加え、疲労からか体調を崩して寝込んだりと、ブログ更新を含む趣味活動もままならない日々が続いております・・・。

ですが本日はようやく体調も持ち直したので、J-TRECからの静岡鉄道向け新造車の甲種輸送列車を地元で撮影することに。

 

まずは逗子から新鶴見信号場へ向かうところを生麦付近で撮影。


9596レ DD200-3+静岡鉄道A3000形A3012F

 

このあと列車は新鶴見信号場から折り返してくるので、お次は変電所前で。


9883レ EF65 2090+静岡鉄道A3000形A3012F

 

メインたる荷のほうも狙っておきます。

車体は飾り帯すらないステンレス地丸出しな外観ですが、これはあとから車体に広告ラッピングを施す前提で、あえて無地にしているのだそうな。

理由を聞けば納得なものの、どことなく違和感は拭えませんね。

 

といった感じで、本日の撮影はこの2本だけで終了です。