川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

貨物列車撮影 8/12 石油列車とリニア残土輸送

お盆休み2日目となり、いよいよコンテナ列車が止まり始めるころ。

石油列車は連休に関係なく動くので、8584レに荷があることを確認し鶴見川へ。

 

f:id:kawaturu:20170812183217j:plain

8584レ EF65-2050

先日と同じく2050号機でした。(記事はこちら

本来は白プレ機充当ならラッキーと思うところですが、2回連続となるとありがたみも薄いですね。

 

f:id:kawaturu:20170812183735j:plain

80レ EH200-17

こっちも前回撮りました・・・(そのときは8092レでしたが)

一体どうなってるんだ?

ちなみにEH500充当の2079レは運休でした。

 

この後川崎で買い物をし、帰りがけに川崎新町でリニア残土輸送を撮影。

 

f:id:kawaturu:20170812184050j:plain

8151レ EF65-2050

曇り予想でここを選びましたが、意に反して快晴過ぎてナンバーが飛んじゃいました。

青プレか赤プレなら文字だけギラついてカッコいいんですが、白プレだとプレート全体が反射しちゃってダメですね。

これだけ晴れるんであれば、望遠持ってきて八丁畷か小田栄に行けばよかったと後悔。

 

f:id:kawaturu:20170812184507j:plain

でもケツ打ちはまあまあ良いショットが撮れたので、良しとします。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村