川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

PF青プレフルコック充当 リニア残土輸送列車など 貨物列車撮影 5/23

相変わらずの薄曇りとなった、本日の川崎界隈。

そんな本日は、リニア残土輸送列車にEF65 2093号機が充当されていたので、川崎新町付近でサクッと撮影することにしました。

 

まずは前座として武蔵野シャトルを撮影。

f:id:kawaturu:20200523204604j:plain
75レ EF210-103

所定はEF66ですが、本日は吹田桃が代走していました。

単に桃代走だとガッカリしますが、今回は1回しか撮影していない100番台初期車の103号機だったので、並みの鮫より好都合でしたかね。

 

でもって、本日のメインが登場。

f:id:kawaturu:20200523211216j:plain
8151レ EF65 2093

PF青プレで唯一のフルコック機である2093号機は、昨年半ばから休車になっていたものの先月無事に運用復帰を果たし、今回が復帰後初めての撮影となりました。

2093号機自体は結構撮影していますが、リニア残土輸送列車では意外にも初めてだったようです。

 

お目当てを無事撮影しましたが、遅延していた鮫トップ充当の54レがちょうど上がってきたので、ついでに捕獲。

f:id:kawaturu:20200523210240j:plain
54レ「福山レールエクスプレス」 EF66 101

2時間ほど遅れており、小田原から旅客線へ迂回してきたようですね。

まあ南武支線内で撮影すると、旅客線迂回だろうがわかりゃしませんが (^_^;)

 

午後から所用があったので、本日の撮影はこれにて終了です。