前の記事はこちら。
小清水原生花園を眺めながら車を走らせ、一駅隣の小清水町の代表駅である浜小清水駅にやってきました。
なんだか、鉄道駅っぽくない外観ですね。
というのも、浜小清水駅は「道の駅 はなやか小清水」と一体となっているのです。
普通に考えれば、浜小清水駅があったところに道の駅を後付けしたはずですが、どうみても鉄道駅のほうがオマケ扱いですな (^_^;)
建物の中には、鉄道駅としての専用スペースもしっかりと用意されています。
といっても、風切室の中に6人分の椅子が並んでいるだけで、場所も建物の裏口みたいなところにあります。
そんな浜小清水駅のホームの様子。
浜小清水駅は相対式ホーム2面2線の配置で、ホーム同士は構内踏切で結ばれています。
駅名標を記録。
続いて道の駅の中を物色。
道の駅らしく、地物のお土産などがたくさん売っていました。
そして、軽食コーナーで気になるメニューを発見!!
商品名もポスターのデザインも地雷臭を醸し出しまくりなのですが、なぜか私はこういうものに引き寄せられやすい性格なのです・・・。
小腹も空いていたので、意を決して購入してみました。
はっきり言って、串ものとしての一体感は全くないですが、単品ではどれも結構美味だったので、これはありですね (^o^)
お立ち寄りの際はご賞味ください。
浜小清水駅自体は無人駅ですが、「わがまちご当地入場券」は道の駅の売店で委託発売されています。
表の柄は「小清水原生花園を行くキハ54形」でした。
次の記事はこちら。