川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

今日も懲りずに鶴見川夕練 貨物列車撮影 8/3

ヒジョーに蒸し暑い日が続いている川崎界隈。

夜になっても気温が全然下がらず、この暑さはちとヤバいっすね・・・。

 

そんな暑い日が続いているこの頃は、鶴見川で夕練するのが日課になっております。

・・・が、なかなか満足するカットが得られぬ負け戦続きで悶々としていたのですが、本日は記録として残してよいなという出来になったので、サクッとご報告です。


82レ EH200-5

現着時は今日も負けか・・・と思っていたところ、通過10分前くらいから雲が急に抜けて好条件に。

本当は川べりから撮りたかったものの、仰角構図にするには雲が多く鶴見川橋からの撮影になったのは惜しかったですが、色付きは私好みの状態になってくれたので満足でございました。

 

この時期は1分単位で空の表情が移り変わり、まさに一期一会の風景を求めての真剣勝負ができるので、それが夏の夕練の醍醐味ですね~。

ここんところの負けっぷりから、昨年に引き続き黄昏空カットは全敗かな・・・と半分諦めてましたが、なんとか1枚得られてホッといたしました。

 

といった感じで、本日はこの1枚で終了です。