前の記事はこちら。
燕三条駅でE4系ラストラン特別列車を見送った後は、再び115系撮影へ戻ります。
まずは「新井快速」を撮影するため、信越本線の矢代田~古津のストレート区間へ。
3481M
こちらには三次新潟色のN34編成が充当されており、これで前回遠征時の撮影分と合わせて、新潟115系の全7種類の塗装をコンプリートすることが出来ました。
確率的に言えば5/7でコンプできたのですが、その残り2をあっさり引くのがワタクシかわつるさんなので、無事撮影出来てよかったです(笑)。
という感動もそこそこに、今度は朝の越後線運用を終えて新潟駅へ戻ってくる車両を撮影すべく、越後線 関屋~青山の関屋分水路橋梁へと急ぎ移動します。
143M
相変わらずのドン曇りですが、お昼ごろになりまずまずの露出で撮りなおすことが出来ました。
続行列車も回収。
1539M
こちらも撮りなおしが出来て良かったです。
これにて午前の部を終了しランチタイムへ。
前回遠征時にも立ち寄った、関屋分水路の近くにある新潟名物タレカツ丼のお店に行きました。
味は見た目通りですが、まずまず美味しかったです。
お腹を満たした後は新潟駅へ移動。
次回は再びE4系のラストランに立ち会います。