前の記事はこちら。
昼うどんを食べ終えて、乗り鉄を再開するため林道駅へ戻ります。
林道駅は単式ホーム構造となっています。
住宅に挟まれるようにギュッと押し込まれたような雰囲気は、地方私鉄感があって好きですね。
ちょっと時間があったので、ホーム上も色々観察。
ことでんは味のある駅が多い気がしますね。
今度は駅舎巡りの旅もしたいと思いました。
そんなこんなで過ごしていると、列車が到着しました。
25本目 ことでん長尾線 2035列車 長尾行き 林道(13:07)⇒長尾(13:37)
今度は標準色の車両でした。
列車は定刻に林道駅を発車。
乗車率はさらっと座席が埋まっている程度でした。
林道駅から2駅で元山駅に到着です。
長尾線はここ元山駅まで乗車済みでした。
ちなみに元山駅まで来た理由は、2021年11月の「ことでんレトロラストラン」の長尾線区間を撮影するためでした。
交換相手は京急カラーの1305編成でした。
この車両は2022年5月からの1年間限定で京急カラーのラッピングが施されていましたが、結局走行写真を撮ることはできずこのカットが唯一となりました…
神奈川じゃ高架なんて当たり前のはずですが、なぜか新鮮な気分です(笑)
長尾線南部のランドマークである白山が見えてくると、終点の長尾駅に到着です。
これにて長尾線を完乗です。
25本目 ことでん長尾線 2035列車 林道⇒長尾
乗車時間:30分
移動距離:11.9km
また瓦町駅へと折り返しますが、発車までの時間を使って長尾駅を散策します。