川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

川崎にやってきた国鉄色E653系

時折にわか雨が降る夏らしい日となった本日の川崎界隈。

昨夜は大船付近でえらい事故がありましたね・・・。

幸いなことに死者が出なかったことが救いでしたね。

 

そんな事故を受けて旅客列車はお昼ごろまで、貨物列車は現在に至るまでかなり影響を引きずっているようですが、本日は珍しいゲストが東海道線へ来ることになっていました。

勝田に波動用として在籍するE653系K70編成が、珍しく大船駅まで出張してくる予定となっており、K70編成が東海道線に顔を出す機会は少ないので撮ろうと思っていたのですが、上述の事故を受けて朝の往路は運休になっちゃいました・・・。

お昼ごろにはほぼ正常ダイヤに戻っていたので、復路の運転を期待していたところ予定通り勝田駅を発車したため、地元でお迎えすることにいたしました。

 

今回も川崎らしい風景で撮りたかったので、ドコモビルが写る矢向踏切へ。

練習電をと思ったら、思わぬ車両が登場です。

根岸線全線開通50周年記念ヘッドマーク」を掲出した150編成がやってきました。

もう少し涼しくなったら狙おうかなと思っていた存在でしたが、思わぬ初対面となりましたな。

 

そして本番。


9031M「夏の大洗ひたちなか8号」

18時を回り、さすがに車体にはビル影がかかっちゃいましたが、ドコモビルには夕陽が当たっているので良いでしょう。

 

といった感じで、本日の撮影はこれにて終了です。