川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

三野瀬の海バックでキハ85系南紀を撮る 2023GW 北陸・紀州遠征⑮

前の記事はこちら。

馬越峠を下山して、早朝撮影した三野瀬方面へと戻ります。

 

本命の撮影地へ行く途中に、三野瀬~船津のラブホ横のポイントへ立ち寄ります。


8001D「南紀81号」

大型連休限定の臨時南紀で、編成が長いだけでなく臨時便が設定されていて撮影効率が良いのも、わざわざGWに遠征した理由であります。

さらにこの列車に使用されていた編成は、中間にキハ84-300番台を2両挟む貫通編成だったのも、なかなかポイントが高かったですね。

 

そのあとは今回の本命である、三野瀬駅近くの跨線橋へ。

ここは古くより紀勢本線の定番撮影地として知られているポイントです。

お手軽に来れることもあってか、今回は30名ほどが集結いたしました。

 

そんな跨線橋で今回の本命カットを。

 

サブカメも動員して縦アンでも2丁切りしておきます。


3003D「南紀3号」

太平洋も映える、文句なしの晴天でいただけました (^o^)

やはり海バックは晴れないと映えませんからねぇ~。

 

といった感じで三野瀬界隈での撮影は終了。

このあとは再び相賀へと戻ります。