川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

クリーンかわさき号とリニア残土輸送 貨物列車撮影 7/15

夏のような晴れ間が広がった、本日の川崎界隈。

この先も晴れ予報が続くようなので、ほぼ梅雨明けといった感じでしょうか。

 

そんな本日は夕方まで晴れていたので、久々に渡田踏切チャレンジを敢行。

f:id:kawaturu:20210715211547j:plain
152レ「クリーンかわさき号」 EF65 2092

バリ晴れまでは行きませんでしたが、まずまずの好条件かなと思います。

これからだんだんと陽が短くなってくるので、こまめに通っておきたいところです。

 

日没まで陽が持ちそうだったので、川崎新町の渡り線へ移動してリニア残土輸送も狙っておきます。

f:id:kawaturu:20210715211806j:plain
8153レ EF65 2138

今日は数を減らしつつあるPF更新色が代走していました。

 

といった感じで、今日の夕練はこの2本だけで終了です。