川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

PF更新色充当クリーンかわさき号など 貨物列車撮影 9/18

本日も晴天に恵まれた川崎界隈。

午後からヤボ用があったのですが、日の出から雲一つない晴天っぷりだったので、ちょいと早起きをして朝練をすることにしました。

 

まずは鶴見川でゴミ当番の確認を。


単1788レ EF65 2060

本日は順当にPF更新色の2060号機が流れてくれました。

そろそろ単1788レのギラリが狙えるシーズンなので、大嫌いな早起きを少しでも頑張りたいところですね(笑)。

 

ついでに後続もパチリ。


3075レ EF210-112

 

続いては川崎新町界隈へ移動し鮫を捕獲。


66レ EF66 130

数を減らしつつある鮫とはいえ、編成カットは飽きるほどあるので本日はお遊びカットで仕留めました。

ただ超望遠を使うゆえ今時期は陽炎の影響が出てしまうので、もう少し涼しくなったら撮り直したいですな。

 

最後は渡り線へ移動し、まずは南武支線ニューフェイスを。

V1編成はまだ撮ってなかったので、逆光ですが一応回収しておきました。

 

でもって本日の〆。


153レ「クリーンかわさき号」 EF65 2060

 

このあとは所用でお出かけしたので、本日の撮影はこれにて終了です。