比較的穏やかな天気となった、本日の神奈川界隈。
本日は夕方から所用があったので、お昼過ぎまで地元で撮り鉄をすることに。
機関車の運用をチェックしていると、「そういや最近、海コン列車を撮ってないなぁ」とふと思ったので、久々に海コン列車を撮影することに決定。
というわけで、午前中は浜川崎界隈で撮影です。
54レ EF210-3「福山レールエクスプレス」
今日の福通エクスプレスには、0番台が充当されていました。
続行でお目当ての列車が登場。
4072レ EF66 115
4072レ~4073レには、多数の大型海上コンテナが積載されているのが特徴です。
この列車の本来の所定牽引機は新鶴見EF210ですが、昨年10月の運用見直しにより吹田EF66へ牽引機が変更されています。
稀に27号機が登板することもありますが、そんなときは平日でも大賑わいでしょうな。
ついでに「リニア残土輸送列車」の返空も撮影。
8151レ EF65 2087
8151レは晴れるとどこで撮っても逆光になるため、あまり積極的に狙っていないのですが、今日は曇っていたのでついでに撮影しておきます。
運転再開に伴い増車されたおかげで、このポイントではおしりまで入りきらなくなっちゃいました。
午前の部はこれにて終了。
午後は特に撮りたい列車も無かったので、鶴見川で定点撮影です。
8584レ EF210-134
今日の8584レは、めずらしくEF210が代走しました。
2079レ EH500-35
昨日に続き、今日も積載がかなりお寒い状況でした。
本日のシメ。
80レ EH200-17
このあとは都内で所用があったので、本日の撮影はこれにて終了です。