川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

1060レ代走EF210-304など 貨物列車撮影 5/26

晴天に恵まれた、本日の川崎界隈。

昨日にちょいとお出かけして疲れが残っていたこともあり、本日は休養日ということで家事をこなしつつ、合間に貨物撮影をして地元運用で過ごすことにしました。

 

まずはお昼前に川崎新町にて岡桃運用を狙います。

さっそく今回のメイン。


1060レ EF210-304

岡桃運用とか言いながら、お目当ては吹田の押し桃代走でした(笑)

ここで順光となる時間帯に吹田桃の運用は無いため、JRFマーク付きの押し桃初期車が代走に入ったとのことだったので狙った次第です。

 

そのあとの岡桃運用には0番台が入っていたのでついでに撮影。


5052レ EF210-12

12号機は新塗装化してから初めての撮影でした。

塗り替わってからすでに2年経っているそうですが、相性が悪いのか自分が撮影をサボっているのか・・・後者ですね (^_^;)

 

川崎新町での撮影はこれで切り上げで帰宅しましたが、8052レに桃トップが充当されているとのことで、夕方から新鶴見へ。

練習として隅田川シャトルを撮影。


77レ EF210-359

359号機も今回が初撮影でした。

 

このあと本命の8052レが通過・・・と思いきや、輸送情報を見るとなんと2時間以上遅延していたそうで。

昼の上り貨物が軒並み定時運行だったので、すっかり油断しておりました・・・。

 

というわけで8052レの撮影は諦めて終了。

本命は撮り逃しましたが、未撮影機を2つ回収できたのでまずまずの収穫でした。