川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

新日鉄レール輸送 9087レ 貨物列車撮影 4/12

時折雨も混じる曇り空となった、本日の川崎界隈。

それに加え、折からの非常事態宣言もあって遊びに行く意欲も無かったので、部屋の掃除などをしてインドア活動に終始しておりました。

 

ですが本日の新日鉄レール輸送列車が、数少ない岩切行きとなっていたので、夕飯の買い出しがてら総持寺踏切跡でスポット撮影することに。

というわけで早速、本日のメインです。

f:id:kawaturu:20200412201053j:plain
9097レ EF210-156

本当はもう少しレールがグニャっと曲がる画を想像していたのですが、思ったよりも俯瞰できておらずビミョーな出来に (^_^;)

とはいえこの場所だと、これ以上高さを稼げないので致し方ないかな?

 

気が付けば、新日鉄レール輸送列車を撮影したのは1年10か月ぶりだったようなので、今シーズンはもう少し頻度を上げたいところです。

短いですが、本日の活動はこれにて終了でございます。