川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

貨物列車撮影 8/7 EF66 27充当カンガルーライナーを撮る!!

梅雨が明けてから、快晴が続いております神奈川界隈。

本日は前々からずっと狙いたかった、早朝に下る2059レ「カンガルーライナーSS60」にEF66 27が充当されました。

 

というわけで本日は、久々に出社前に鶴見川で早朝撮影を行うことに。

f:id:kawaturu:20190807210222j:plain
3075レ EF64 1047

いつもならメインの3075レも、本日ばかりは練習電でございます。

 

でもって本番。

f:id:kawaturu:20190807210317j:plain
2059レ EF66 27「カンガルーライナーSS60」

先月のEF66 27号機はずっと特定の運用をループしており、しかもそれが2059レに充当されるA5運用が2059レが運休する月曜日と被るという、絶対わざと狙っているだろと言いたくなる鬼畜ループだったため、ずっと2059レを避けられ続けておりました。

このまま日が短くなって、鶴見川では撮影できなくなるかも・・・と懸念しておりましたが、まだまだ陽が長いうちに青空バックで仕留められてよかったです (^o^)

 

短いですが、本日の朝練はこれにて終了です。

とりあえず、悲願だった鶴見川での青空バックを撮影できたので、もう一度充当されることがあれば別の場所でも狙っていきたいと思います。