みなさま、ご無沙汰しております。
ここんところ平日は残業&徹夜仕事、休日は遠征へと繰り出しているため、自分のブログ更新どころか他のブログ訪問すらできていない状況に陥っております・・・。
来週になれば、仕事のほうが多少落ち着きそうなので、滞っている連載シリーズやブログ訪問も、ぼちぼち再開したいと思う次第です。
そんなわけで本日も、昨夜からの徹夜仕事がお昼ごろまでかかってしまい、午後からようやく自由の身に。
お天気がかなり良かったのと、カマの巡りが良さげだったので、急いで自宅に帰ってカメラを持ち出し、撮り鉄活動に興じることにいたしました。
まずは鶴見川にて、お目当て1本目を撮影。
2079レ EH500-1
本日の2079レには、金太郎トップが充当されておりました。
ここは冬になると側面に陽が回らなくなるのが難点ですが、抜けの青空が文句なしだったので良いでしょう。
鶴見川での撮影はこれで終了し、本日は火曜日だったので米タン狙いにシフト。
ですがその前に京急を撮影するため、鶴見市場付近にちょっと寄り道します。
2100形2133F「KEIKYU BLUE SKY TRAIN はねぴょん号」
ちょうどいいタイミングで、特別装飾が施された2100ブルスカが下ってきたので、ついでに撮影しておきました。
「はねぴょん号」については、以下の記事で取り上げておりますので、こちらもご参照くださいませ。
京急を撮った後は、お目当て2本目の米タン撮影へ。
ここらで雲が湧いてきたので、川崎新町の渡り線で狙うことに。
8079レ EF210-170
残念ながら、本日は桃が代走しておりました。
これが押し桃だったら、撮る価値があるんですがねぇ・・・。
最後はPF白プレが充当されていたリニア残土輸送列車を撮影。
まずは浜川崎駅で1発狙います。
8152レ EF65 2094
このあとは浜川崎駅での停車時間を利用して鶴見線に先回りするのですが、すでに30時間以上ほとんど寝ていない状態だったので、足元はフラフラ・・・
途中のコンビニでコーヒーを買ってカフェインを補給し、気合を振り絞って昭和駅で最後の撮影へ。
8152レ EF65 2094
さすがに扇町駅の入換まで追っかける気力・体力は残っていなかったので、これにて打ち止め。
というわけで、本日の撮影はこれにて終了です。