川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

貨物列車撮影 7/30 5094レEF200代走など

午前中はヤボ用があったので、午後から撮影開始。

72レにPFフルコック機が入ったので小田栄駅へ。

 

f:id:kawaturu:20170730193443j:plain

3064レ EF66-103

この列車の所定はEF64ですが、今日は鮫が代走。

個人的にはEF64が一番好きな機関車なので鮫代走はガッカリのところですが、103号機は丸目の初期型の中で唯一の未撮影機だったのでラッキーでした。

 

f:id:kawaturu:20170730193719j:plain

5095レ EF210-104

こちらも所定EF66ですが、桃が代走。

見飽きた桃100番台でも、下枠交差パンタの初期車だとちょっと得した気分です。

 

f:id:kawaturu:20170730194628j:plain

72レ EF65-2117

数あるPFの中でも、2117号機と2093号機は2機しか残っていないフルコック機なので、積極的に狙っています。

今後このブログでも多く登場するでしょう。

このあとEF200代走の5094レまで時間があったので、一旦自宅に引き上げ再出撃。

 

f:id:kawaturu:20170730195918j:plain

77レ EF65-2101

特に運用を調べてもなかったですが、運よく青プレ機が来ました。

f:id:kawaturu:20170730200235j:plain

カマ次位以降の積載は悲惨でした。

面アップで撮ってよかった。

 

 

f:id:kawaturu:20170730200402j:plain

5094レ EF200-20

かなり飛ばしてきたので、ちょっとビビりました。

所定EF66ですが、今日はEF200代走です。

所定運用ではEF200は関東に来ないことになっていますが、いろんな列車の代走として高頻度で上京してきます。

固定運用で同じような荷ばっかり牽いてくるより面白いと思います。

 

f:id:kawaturu:20170730200629j:plain

こちらもカマ次位以降はほとんど空っぽでしたが、後方の常連コンテナたちは安定の積載。

コキ200も2両ほど繋がっていました。

このあと74レまで時間が空くので、一旦自宅に引き上げ再々出撃。

 

f:id:kawaturu:20170730201608j:plain

74レ EF65-2089

蛍光灯カバー付の2089号機もよく狙います。フルコック機同様、たびたび登場することでしょう。

 

小田栄駅でばかり撮影した1日でした。