川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

京急創立120周年記念 優待乗車証を貰いに行ってみた

本日2018年2月25日、京浜急行電鉄は前身の会社を含め

創立120周年

を迎えたそうです。

 

そんなこともあり、京急では昨年より色々な記念行事を行っておるのですが、創立記念日となる本日は、京急線沿線でこんな催しが行われました。

f:id:kawaturu:20180225134952j:plain

京急線内が片道1回無料で乗れる乗車証を1名につき2枚無料で配布するというもの。

しかもその対象者なのですが、120周年にちなみ

 

なんと120000人!!

 

さすが、京急さんは超太っ腹であります。

 

というわけで、こんなおめでたい行事に参加しない手は無いということで、私も参戦してきました。

 

やってきたのは京急川崎駅

f:id:kawaturu:20180225135946j:plain

 

ちなみに、乗車証を配布する駅と割り当て枚数は事前に告知されておりました。

f:id:kawaturu:20180225135608j:plain

到着したのは10時過ぎでしたが、京急川崎駅には13000枚が割り当てられているので、まあ余裕だろうと思っておりました。

結論から言うと余裕で貰えたのですが・・・

 

f:id:kawaturu:20180225140156j:plain

 

f:id:kawaturu:20180225140244j:plain

 

f:id:kawaturu:20180225140336j:plain

 

人・・・

f:id:kawaturu:20180225140423j:plain

 

人・・・・・・・

f:id:kawaturu:20180225140515j:plain

 

何人並んでいるんだ・・・

 

私が並んだ時点で私の前には軽く1000人以上いました。

そして私が乗車証を貰った時点では列がさらに伸びていたので、後ろには1500人以上はいたでしょう。

タダ券効果恐るべし・・・。

 

で、1時間弱並んで貰ったのがこちら。

f:id:kawaturu:20180225141315j:plain

優待乗車証が2枚と京急グループの特別優待割引券の冊子です。

切符入れは大正時代の乗車券をモチーフに作られたもので、さすが周年記念物とあって凝っております。

乗車証はさすがに硬券とはいかずペラ券でしたが、様式はしっかりしたものなので、なんだか使うのが勿体無いですねぇ。

有効期限は今年の9月24日までとなっているので、片道だけ使ってどこかに出かけようかなと思います。

 

 

というわけで、今回のレポートはこれにて終了。

最後になりましたが

京急さん 創立120周年おめでとうございます!!

当ブログでも引き続き、京急の話題もお届けしたいと思います。


鉄道コム
鉄道コム


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村