川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

リベンジ!! 185系

晴天となりました、本日の川崎鶴見界隈。

午後からフリーとなったので、軽く撮り鉄をしようかなと思い題材を検討した結果

今日は風があったので、先日中途半端な結果に終わってしまった東神奈川~新子安間の撮影スポットでの185系撮影のリベンジを行うことにしました。

 

というわけで、185系の通過に合わせ上記記事内の撮影地に赴き、まずは練習電。

f:id:kawaturu:20180224230957j:plain

前回に比べ、晴れカットでの陽炎による揺らぎは圧倒的に少なく、読み通りいい感じ。

 

でもって本番。

f:id:kawaturu:20180224232645j:plain

8037M 踊り子117号

横須賀線が並走してきたのでヒヤヒヤさせられましたが、撮影成功。

無事リベンジを果たしました。

 

で、後で気付いたのですが、この踊り子117号は土曜日は15連だが日曜日は10連になるそうです。

私は知らずに撮影しており、たまたま2回とも土曜日に訪れていたのでどちらも15連の姿を撮影できたのですが、これが日曜に訪れていたら・・・。

やはり185系の踊り子を狙うのであれば、在来線特急最長となる15連の姿を狙いたいものです。

 

本日の撮影は以上です。

 

鉄道コム
鉄道コム


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村