茹だるような暑さとなった、本日の川崎界隈。
梅雨の合間の晴れ間にしては、夏のお天道様が本気出しすぎですね・・・。
そんな本日は午前中のヤボ用があり地元運用でしたが、お昼過ぎの94レにキンタ2号機が充当されたので、まずは鶴見川橋梁へ。
久々にお会いしたお仲間さんと雑談しつつ、本日のメインを撮影。

94レ EH500-2
クソあっついのにバックは曇り、さらに積載も超貧弱という、なんとも割に合わないカットでしたな・・・。
貨物撮影はこれで切り上げて京急へ転戦。
狙いはこの時期恒例の「夏詣」キャンペーンのヘッドマークです。
2020年度から始まったキャンペーンですが、なんだかんだで続いており今年もヘッドマークが掲出されるということで、94レと掛け持ちするにちょうどいい車両繰りだったので、狙ってみることにします。
まずは急行で練習。

銀千とLe Cielの併結でした。
続いては夏詣とは別のキャンペーンの特別塗装車。

こちらは台湾観光庁とコラボした列車なのですが、ラッピングは側面のみだそうでこの画角ではまったく分かりません・・・。
今度は鶴見川当たりで側面重視のカットを撮っておきたいところです。
そしてお目当ての夏詣。
昨年の夏詣は撮影できませんでしたが、車両は2021年から4年連続で1201Fが抜擢されたそうです。
といった感じで本日の撮影はこれにて終了です。
