川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

遅れ3071レと5087レなど 貨物列車撮影 7/27

今日も酷暑となりました川崎界隈。

今年の梅雨は短めでしたが、その分暑さが厳しくならないことを祈るばかりでございます・・・。

 

そんな本日は溜まっていた家事をこなしつつ休養日にしようかと思っていたのですが、PF充当の5087レと3071レが遅延しているとのことで、午後から鶴見川橋梁でチョイ撮りすることに。

とりあえずEH500充当の94レの時間に合わせて行ったものの、そちらも遅れていたようだったので、まずは石油タンカーから撮影。


80レ EH200-23

こちらは定刻での運転でした。

JRFマーク付きの23号機でラッキーでしたね。

 

その続行でお目当て1本目が通過。


3071レ EF210-143

PFが代走する機会も多い同列車ですが、残念ながら本日は所定通りEF210でした。

まあ現行ダイヤの定刻基準だと、このアングルを順光で通過するEF210充当コンテナ列車はないので、それなりに貴重ではあります。

 

それから30分後、お目当て2本目が登場。


5087レ EF65 2081

せっかくバリ順の時間帯に通過したのに、まさかの曇りドボンで撃沈・・・。

3071レのスジで運転されていれば大勝利だっただけに惜しかったですな。

 

オマケで石油タンカーをもう1本。


8092レ EH200-901

久々のブルサンクマイチだったので、こちらも順光で撮りたかったですな。

 

といった感じで本日の撮影はこれにて終了。

ご一緒した皆様、暑いなかお疲れ様でした。