川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

手打うどん むさし 2020年 夏の四国遠征⑬

前の記事はこちら。 

 

土讃線での撮り鉄を終えて、本日の宿泊地である香川県へと戻ってきました。

宿へ向かう途中、琴平町にて晩御飯と行きます。

f:id:kawaturu:20210117205506j:plain

f:id:kawaturu:20210117205913j:plain

やってきたのは、琴平駅からほど近い「手打うどん むさし」でございます。

讃岐うどん屋の多くは夕方前に終わる店が多いですが、ここは20時まで営業しており、夕食にも使えるお店ですね。

 

こちらは一般店なので、発注したうどんが運ばれるまでおでんを堪能。

f:id:kawaturu:20210117212448j:plain

この味噌だれ、なかなか美味かったですね。

 

こちらではカレーうどんが評判のようなので、私もカレーうどんを発注。

さらに本日は昼飯抜きで撮り鉄していたので、おにぎりもカスタムしました。

f:id:kawaturu:20210117212603j:plain

f:id:kawaturu:20210117212714j:plain

一般的なカレーうどんより、ルーがかなり濃い目なのが特徴的。

スパイスが効いており、おにぎりとの相性も抜群でございました。

 

というわけで「手打うどん むさし」の評価はこちら。

f:id:kawaturu:20201221195610p:plain

カレーの印象が強すぎたので、今度は普通のうどんを発注して麺のほうも堪能してみたいですね。

 

手打うどん むさし 詳細マップ

 

夕食の後は坂出市に移動。

f:id:kawaturu:20201221200132j:plain

本日も昨日に引き続き「坂出グランドホテル」に宿泊です。

翌日の行程の都合上、同じ宿に連泊させてもらいました。

 

そして昨日と同様、隣接するスーパー銭湯でお湯にふやけるほど浸かり、サウナに干からびるほど入って整えて、自室で一杯やります。

f:id:kawaturu:20210117213403j:plain

 

これにて2日目が終了。

最終日となる3日目は、いよいよ本遠征の本番となります。