川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

PF更新色充当海コン列車など 貨物列車撮影 9/16

相変わらずの残暑が続く本日の川崎界隈。

うだるような暑さに加えて、ここ最近は公私ともに多忙でカメラを持つ気力も無く、あまりイケてない日々を過ごしております・・・。

 

そんな本日は午後から暇だったので、気分転換も兼ねて貨物撮り鉄を敢行。

綺麗な夕陽が出ていたので、久々に小田栄で海コン列車を撮ることにしました。


4073レ EF65 2060

本日は残り2機となったPF更新色の2060号機が充当されていました。

そろそろ4073レもシーズンオフが見えてきたので、いい斜光線で撮れて良かったですな。

 

そして本日はこちらも狙います。

9月13日に運用を開始したE127系0番台を初撮影しました。

新潟時代は数えるほどしか撮影してませんでした、これからは嫌ってほど見ることになりそうですね(笑)。

 

停車したところもパチリ。

パンタグラフを見ると綺麗な状態でしたが、原形の下枠交差型をそのまま使っているんですね。

関東圏では下枠交差型パンタグラフを搭載した旅客車が少ないこともあって、ちょっと新鮮な感じがします。

 

といった感じで、本日の撮影はこれで終了です。