川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

京急の新生「急行」を初撮影する

本日も冬晴れとなった川崎界隈。

そんな本日は午後から暇だったので、ちょいと京急を撮影することにしました。

 

京急といえば、先週こちらの話題をお届けしました。

先週のダイヤ改正で、誕生から13年の歴史に幕を閉じた「エアポート急行」ですが、それに伴い「急行」という種別が復活いたしました。

そして本日、上記のさようならヘッドマークを掲出していた1500形1525Fが急行に充当されたということで、今回は新生「急行」を初撮影します。

 

というわけで、毎度お馴染みの花月総持寺駅横のカーブへ。

最初の練習電として2100形ブルスカがやってきました。

今回は方向幕を重視で撮りたいわけですが、冬光線ゆえLED表示器に対し真正面から日光が当たるため、完全に輝度負けして見えづらいですね・・・。

LED表示を撮るという意味では曇ってくれたほうが良いのですが、まあそう都合よくは行きませんな。

 

本命1本前の急行には1890形が充当。

 

昨年のダイヤ改正のトピックスだった日中特急には、新1000形トップが充当。

 

さらに続行の普通と快特には1500形が入ったのでパチリと。

1500形VVVF車も徐々に記録を進めていかねばなりませんね。

 

そして今回のメイン。

コンビは変わりましたが、まさか2週連続で1525Fが急行運用に入るとは思わなかったので、いい記録になりました。

 

といった感じで、本日の撮影はこれにて終了です。