川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

カラシ充当5086レなど 貨物列車撮影 6/21

梅雨の晴れ間・・・というには、少々蒸し暑い日となった本日の川崎界隈。

そんな本日はカラシが関西巡業から帰還するということで、久方ぶりに変電所前で朝練をすることにしました。

 

てなわけで、さっそく本日のメイン。


5086レ EF65 2127

ここでカラシを撮るのも、随分久しぶりな気がします。

 

5086レのあとはクリーンかわさき号を撮るため、こちらも久方ぶりの尻手界隈へ。

尻手駅横の踏切で狙います。


153レ「クリーンかわさき号」 EF65 2087

ここに来たのは5年ぶりでしたが、いつの間にか特殊発光信号機が後方に移設されたうえ架線柱まで立ったようで、思っていた構図で撮影できず中途半端な出来に・・・。

近頃は尻手や新鶴見まで来るのが面倒で、第二京浜以北の撮影地に足が遠のいていたのですが、やはり見回りも兼ねて定期的にチェックしとかないとダメですね。

 

最後はこれまた2年ぶりらしい尻手短絡線へ。


78レ EF65 2085

カマ次位に日通コンテナが載ってたので編成撮りと迷いましたが、今日は2085号機が1エンド先頭で来てたためお顔重視で仕留めておきました。

 

といった感じで本日の朝練はこれにて終了。

たまには横着せず尻手界隈にも来ないとな・・・という、本筋とあまり関係ない反省を持ち帰る結果となりました (^_^;)